忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョン・レグイザモ

John Leguizamo ジョン・レグイザモ ハプニング

コロンビア生まれで父はプエルトリコ人。脇役が多いですが、存在感が強いので顔を見ると「あ!」と思う方は多いのではないでしょうか。

基本的にはコメディ俳優(だと思う^^;)ですが、確かな演技力でシリアスな役もしっかり演じます。ロミオ&ジュリエットでのジュリエットのいとこ役が日本では一番憶えられているかもしれませんね(写真左)。

他にもヒット作に多数出演しており、「ザ・ファン」、「スポーン」、「ドクター・ドリトル」、「ムーラン・ルージュ」、「アサルト13」などは日本でもメジャー作。他にも「3人のエンジェル」や「ビッグ・マネー」、「ランド・オブ・ザ・デッド」など、私はコメディ色の強い映画での印象の方が強く残っています。

歳をとるにつれ良い感じで貫禄が出てきたジョン・レグイザモ。ハプニングでもしっかり存在感をアピールしてくれると思いますし、もっと日本での露出が増えてもいいような気がする一人です。

以下wikipediaを参考

ジョン・レグイザモ(John Leguizamo、1964年7月22)は、
アメリカ合衆国の俳優・コメディアン。

コロンビア・ボゴタで生まれたが、4歳の時に両親と共にニューヨークに移住した。父親はプエルトリコ人。
リー・ストラスバーグの元で演技を学んだ。映画デビューは1988年。1991年より上演された一人芝居『Mambo Mouth』がオフ・ブロードウェイでヒット。2000年に『Arabian Nights』でエミー賞を受賞。 『3人のエンジェル』ではドラァグ・クイーンを、『ロミオ+ジュリエット』ではジュリエットのいとこであるティボルトを、『ムーラン・ルージュ』ではロートレックなど、様々な個性的な役をこなしている。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: